N2/LAB 錦2丁目エリアプラットフォーム

ナビゲーションメニューを開く
Loading...
2020.10.06

錦二丁目地区の未来ビジョン策定をはじめます!

N2/LABでは今年度、国土交通省都市局の「官民連携まちなか再生推進事業」の採択を受けて、これから産官学・地域で様々なチャレンジをするための羅針盤となる「未来ビジョン(仮)」の策定をはじめます!これからこの地区が、豊かで多様性に富み、新しいチャレンジに寛容で、様々なリスクに強い地区へと変わっていくための様々な取り組みを盛り込んでいきますので、ぜひ様々な機会にご参画ください。

未来ビジョンの策定は、2つのプロセスで進めます。
その1つが「未来ビジョン研究会」。様々な専門家とともに、最新の社会の動向や各地の事例をインプットしながら、まちの未来に向けたコンセプトやアクションの枠組み作りを行います。

2つ目が「N2/LABワークショップ」。
「都心空地」や「シェアモビリティ」など、これからの取り組みテーマを提供してくださる協力企業・団体とともに具体的な仕様を決め、その中で連携・共創・実践を希望する方々からアイディアを募集。まちも個人もかたちにしたいというものが生まれれば、提案者とともにそれをブラッシュアップし、まちへの実装を目指します。第1回テーマの公開はまもなくとなりますので、イベントページやFBをお見逃しなく(こちらのページも更新していきます)。

これからいよいよ、多様なアイデアがまちでかたちになっていく段階です。
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

ニュース一覧に戻る News

Related Posts 最新の投稿

Category カテゴリー

Date 投稿日

ページ上部へ
Loading...